セレナイト メニュー

突然のお休みの過ごし方、飲む?

今日は一段と暑い日になっておりますが皆さんは如何お過ごしでしょうか。

ワタシは昨日急遽今日の予定が全てキャンセルになりまして

「明日は籠る日にしようと決めておりました。」

で、朝から洗濯して掃除してシーツなどもあっという間に乾きまして気持ちよくなり

オリンピックサッカー初戦を、メールや電話などを通して友人たちと同時観戦をしたのですが

あまりの惨敗に腹が立ち

「昼だけど飲んでやる!!」と思い立ち、有り合わせの物などでバタバタと支度をして飲んでしまいました。

IMG_7680

そうめんの器に入れる氷の代わりに、余った野菜を茹でて凍らせておきます。溶けたらさくさんのおやつになります。

IMG_7681 IMG_7683 IMG_7684

(全てに大量のごまを投入しています。)

ごめんなさい。

でもね、この前引っ越していった友だちのこどもが置いていってくれた発泡酒です。

深酒ではないからお許しを^^

昼間のビールは美味いです。

IMG_7660

昨日ゴーヤが安かったので買ってきておいたのでチャンプルを作りました。

さくらん坊は小さい頃このブツブツが大好きでよく食べていました。

IMG_7661 食感を楽しむ為に薄切りと厚切りにします。

でも冷蔵庫にあったのは絹ごし豆腐だったので水切りしたんだけどぐちゃぐちゃ・・・。

でも味は美味しくできました。

昨夜作った煮付けや炒め物の残りと一緒にそうめんも茹でて梅肉と柚子胡椒のつゆで頂きました。

友人にメールで作り方レクチャーをしながら作ったので楽しかったです。

 

ゆっくりとした時間には、久しく連絡をとっていなかった友だちへの連絡や頼まれていた事などを進めたり植物の世話などをして過ごしています。

 

そうそう、野菜第2弾が出来はじめました。

それは次のブログで^^

 

いつもはノーエアコン生活のさくらん坊。

はじめは邪魔そうにワタシの事を見ていましたがそのうちぺったりん子になってきました。

暑いのにエアコンも入れず我慢してくれていたんだよね、ごめんなさい。

IMG_7689

おばあちゃんなのにこの夏はカラダに報えるよね。

 

あ〜気持ちのいい午後です。

IMG_7701

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約