セレナイト メニュー

晴れの日に思い出したレモンの肌効果

いい天気の週明けでしたね。

心配していただいておりましたレモンも完熟?して獲り頃です。

 

昔、レモンパックと言うのが流行りましたね。

あれ、海外では今でもやっているところもあるそうなのですが危険だってこと知ってますか?

これ、日本の美容業界では常識中の常識!

レモンにはソラレンって言う成分が入っていて、光毒性の高いもので紫外線の影響を強めてしまったりと皮膚への悪影響があるのです。

夜やるから〜っていうのも肌の中に残る危険性があるからダメですよ。

このソラレン、キュウリなどにもあります。

韓国旅行に行った時、エステの後にキュウリの擦り下ろしとヤクルトを塗り込まれてびっくりした事があります。

私は大丈夫だったのですが、そこに来ていた別の日本人が、肌が痛い、痒い、熱いって大変なことになっていたので手持ちのクレンジングで洗って化粧水と軟膏つけて少し落ち着いたことを思い出しました💦

 

柑橘系や野菜、自然で添加物もないから大丈夫と思いがちですが、オーガニックこそ使い方を間違えると危ないのです。

酸性の強い野菜や果物、食べること以外には気をつけてください。

もちろん食べ過ぎも注意です!

 

話しは逸れましたが、このレモンは料理やチューハイに使おうと思います。

いい色ですね。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約