セレナイト メニュー

『老け手』にならないために

寒い朝が続いていますね。

一歩一歩冬に近づいてきます。

それに伴い乾燥も激しくなっていませんか?

顔だけではなく全身。

きっとみなさん去年より手を念入りに洗うから手も相当乾燥していませんか?

アルコール消毒液も頻繁に使うから『老け手』になってしまう。

だから、手を洗ったらすぐにハンドクリームをつけましょう。

消毒液を使ったら化粧水で手を潤してからハンドクリームを使用するとしっとりして余分なべたつきも抑えられます。

臨機応変に色んなクリームを使い分けするのも良いかも。

香りだったりテクスチャーだったり。

昼間はさっぱりタイプだけど就寝前はこってりタイプ、とかね。

朝のうちはやわらかな香りで、午後まったりしてきたらスッキリする香りのもの、などなど。

こんな時ですものリーズナブルなハンドクリームで遊ぶのもよいですね。

ワタシは普段使いの化粧水を小さな小瓶に入れて持ち歩いたりしています。

化粧水もクリームも、つけるときは手の甲に乗せて両方の手の甲で馴染ませたら手のひらや指先にもつけていきます。

勿論爪にも。

爪のまわりの甘皮にもしっかりつけて軽くマッサージするとささくれ防止にもなるし二枚爪の予防にもなります。

自分なりに色々試して毎日の負担にならず楽しくハンドケアできる老け手防止策を探してみてください。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約