セレナイト メニュー

第70回築地本願寺の盆踊り大会

一昨日の火事で築地本願寺2日目の盆踊り大会は中止でしたが、昨日は17時2分にはお囃子が鳴り始めました。

よかった。

ひとりでそのお囃子や音頭に合わせて、鼻唄歌っていたら友人から連絡が。

「本願寺の盆踊り行きたいんだけど、行きますか?」

行くに決まってんじゃん!って事で明るいうちから行ってきました。

既に人だかり。

ビール片手にそぞろ歩きでツマミでもと思いましたが長蛇の列。

諦めた。

席ももう全く空いておらず、約一年ぶりの友人とは立ち話しながら近況報告。

そんな時、主催者からのご挨拶。

昨日の火事のお詫びと協力のお礼。

聞いてるだけなのに涙が…(T ^ T)

被害にあわれた方は大変でしたが大惨事には至らず本当によかった。

 

一昨日帰るときにはまだ梯子車がたくさん出ていたので怖かったから。

被害にあったお店の方の出店もあり、そこは更に列列列。

櫓を見つめつつ、ご飯に行こう!と出ました。

誘ってくれた寿司屋は火事のあった辺り。

マジ?

やっぱり営業はしてなかったけれど、お店の方が姉妹店に連れて行ってくれました。

旨い鮪の店。

美味しかった^_^

出店で買ったビール持ったままだったけど了承していただき感謝!

すっごく食べたのに、友だちがご馳走してくれてこれまた感謝‼︎

これからしばらく場外市場は大変ですが、開いてる店も沢山ですよ。

昨夜は営業していなかったお寿司屋さんも今日から再開です。

 

是非築地にお出掛けくださいませ。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約