セレナイト メニュー

8月の朝洗顔について

今日も暑い一日でした🥵

毎月月初はバタバタ日です。
午前中は喋り尽くし、
午後はパソコンに向かって頭の中が破裂しそうです。

ほっと一息したいけれどなかなか人と会ってマスク外してはこの仕事柄難しいかな。
もう少ししたら外茶しましょう☕️っと。

 


そんな暑すぎる今年の8月がスタートしました。
ところで朝洗顔、どうしていますか?
ぬるま湯や水で流すだけ。
洗顔フォームでささっと。
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
朝の顔は寝汗や皮脂が残り、毛穴を塞いでいます。
それを丁寧に取り去ることが重要です。
皮脂焼けや、毛穴詰まりからの吹き出物の原因にもなってしまいますしくすみの大きな要因でもあります。
そんな時のアドバイスです。
週に1〜2度、朝ディープクレンジングをしてみてください。
専用の化粧品がない方は、夜用のクレンジングで代用しても構いません。
皮脂の出やすいTゾーンから丁寧にクレンジングしましょう。
いつも言う「ゴリラ顔洗い」も入れてください。
舌を使って口腔内から皮膚を伸ばすようにして、指先で優しく毛穴を洗う気持ちでクレンジングしてみてください。
眉間や小鼻、顎の裏もお忘れなく。
朝お風呂に入る方は、デコルテや首、頸まで丁寧にクレンジングしてみてください。
肌はくすみが消えて透明感が出てきます。
その後はしっかりと保水、保湿もお忘れなく。
そして日焼け止めもしっかりと付けてください。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約