セレナイト メニュー

抗がん剤治療中の梅雨の間の過ごし方

梅雨入りしましたね。

 

雨の毎日がキライではありません。

大好きでもありませんが・・・。

 

部屋の中でじっとするのも心地いい。

足下が濡れるのも少しだけ嬉しい。

大雨になりずぶ濡れも時にはいい。

雨を見ながらのおしゃべりはやわらかい。

静かに本を読むには優しい。

 

こんなにもいいことがこの季節にはあります。

 

だけど、抗がん剤治療中だと、

電車の中で息苦しくなったり

むくみがひどくなったり

ニオイで吐き気がしたり

蒸し暑さで気分が悪くなったり

ウイッグが重たく感じたり

香りを強く感じたり

吹き出物が出やすくなったり

毛穴が開きやすくなったり

傷が出来やすくなったり

全身が蒸れたり

 

色んなことがおこるのもこの梅雨の季節です。

色んなことは襲ってくるけどそれをいかに穏やかに受け止めるか。

少しでも気持ちが穏やかになるようなアイテムや方法を見つけてみるのもいいですね。

治療中は味覚や臭覚が変化するのでそれに合わせてその時に合う何かを探してみる。

セレナイトはこのところお出しするお菓子は「トマトゼリー」です。藻塩をかけて召し上がって頂いています。

これは抗がん剤中の方にも好評です。

(まだトマトが苦手な人が来ていない為)

みなさん、「美味しい!!」と言ってくださいます。

 

 

 

部屋も模様替したのでリフレッシュ。

少しずつでいいので梅雨をするりと穏やかに抜ける方法を探してみましょうね。

寝室の少しだけの模様替えや

シーツをたまにはクリーニングに出してみて、パリッと糊の利いたホテル仕様のものに寝てみるのもいいかも。

好きな音楽を聴きながらの眠りやほんのりと香りを楽しむのも良いかもしれませんね。

セレナイトは照明で苦労していますが、そんな明かりにこだわってみるのも良いかも。

 

抗がん剤治療のための入院中のワタシと言えば、枕の下に敷くバスタオルにこだわりました。

そしてアイスの実が何故かはまってしまい一日に何個も食べていました。

味覚障害もこれは何故か許す口の中になっていました。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約