セレナイト メニュー

麦の手術

今朝の麦尽くし。

いつもは
麦!麦どん!むー!
って呼ぶのにさ、
最近は麦ちゃん〜って呼ぶの、なんなん?

朝から水もご飯もくれなくて、なんなん?

って思ったよね。

 

麦、ただいま手術しております。
土曜日に突然決まりまして。
今朝術前チェックしたら先週より再発した唇のメラノーマも大きくなり、首の塊もゴルフボールくらいに大きくなっていて、神経に絡みつくようにきのこ状になっているみたいで手術開始時間が早まった。

手術終わって意識が戻ったら連絡もらうことになってるけどまだ。
今夜はICUに入ることになったから会えないからその連絡だけ早く欲しい。
院長先生は、
いや、厄介だなぁ。
ちょっと大変なことになったぞ。
って言うから、
首のやつ、悪性だったらどうしよう。。。
って言うと
それは病理の結果が出てから考えようって。

女医先生は、
座り込んで下から私の顔を覗きながら、
手術のメリットデメリット、麦への負担などを優しく語りかけるように伝えてくれた。

若先生は、
神経に絡みついてるから取れなかったら歩けなくなるのかな?
ご飯食べられない?って言うと、
この手術のそれぞれの結果に合わせて、
術後の生活の仕方や麦へのサポートの仕方を具体的に伝えてくれた。

看護師さんは麦を抱いて声をかけながらずっと撫でてくれていた。

皆さんが精一杯尽くしてくれているし、
最悪のことばかり想像するんじゃなくて、
良くなっていくことを考えよう!って言ってくれるしね。
麦のことを信じて待つよ。

 

 

追記:17時半連絡があり無事に終わりました。

朦朧としていますが大丈夫です。首の腫瘍は3センチほどになっていました。

病理の結果は10日ほどかかるそうです。

明日お迎えです。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約