セレナイト メニュー

白い巨塔の重さを受け止めきれず

5夜連続、観ました。

ワタシの記憶にあるのは田宮版。

親が観ていたものを子どもながらに覗き見した程度で内容などは殆ど憶えていない。

そして唐沢版は出張が多い頃で、1度も観ていない。

 

しかし、内容はなんとなくわかるのが山崎豊子物語。

 

見終えてから、真っ先に感じたことは

観なければよかった。

ネットにあるようなキャスト的なものではなく、です。

がんが絡む物語。

最後に財前先生が膵臓がん。

色んなものを照らし合わせたり、

過去を思い出したり、

いい気分ではなくなりました。

素晴らしいドラマなのでしょうが、

今のワタシ?

今のではなく、ワタシには少しヘビーだったかな。

 

恐怖や圧迫を感じたし、

苦しさを必要以上に味わいました。

単なるドラマとして楽しめば良いのかもしれないけれど

ワタシにはそれが出来なかった、ってところかな。

 

そんな気分を吹き飛ばすくらいの良いことがありますように、

今週も頑張ります!

 

うちの植物たちもさすがに日を浴びることが出来ずひょろひょろ状態で、ダウンするものもあります。

ミントなんか雑草の様だったのに、茎だけが伸びて葉が育たない。

ガジュマルも葉が落ちてきて育たない。

廊下も玄関もまだ沢山の植物で満席状態。

どうしたらいいんだか・・・。

工事のない日曜日しか窓とカーテンをを開けられないしね。

朝から一気にみんなを外に出すんだけど一日ではね・・・。

それに重たくて体力がいるのです。

あと一月半、頑張ろうっと。

 

 

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約