セレナイト メニュー

大切な肌、真夏のような暑さに備えましょう。

今朝の築地は雲の上がヘリコプターで大騒ぎです。

暑い雲に覆われた上空をものすごい音で飛び交っています。

皇居やその周辺を捉えるのに何機も飛んでいるようでした。

 

ところで、このところ毎日が真夏の様に暑く、体もだるさを感じはじめましたね。

お客様の肌を触っていてもざらつきや硬さを感じます。

脱水と角質肥厚、そして急な暑さや紫外線の影響で敏感に傾いているようです。

またフェイスラインの汚れのとり忘れや、

夏にありがちな、面倒になり簡単に済まそうとするスタイル^^

 

汗が出るから大丈夫ではなく、自分の肌に合ったホームケアを行うことが大切です。

特にここのところのこの暑さですから。

 

紫外線の影響や睡眠不足、環境の大きな変化、

ストレスや年齢的なものから様々な問題が起こります。

そのひとつが活性酸素の大量の発生です。

 

メラノサイトを必要以上に刺激したり

ハリや弾力を司るコラーゲンやエラスチンに影響したり

皮脂腺を肥大化し汚れがつまったり

血行不良になりクマやくすみを引き起こすのです。

挙げ句の果てには敏感化し、赤みを帯びたりもしますし、

過剰な間違ったケアによりひりつきやざらつきも起きてしまいます。

 

そのためには自分の肌をよく知ることが大切です。

季節によって変わっていくし、365日、肌は変化しています。

10年前と同じではないですよね。

先月とは違いますよね。

その変化を知ることが大切で、その先に毎日のケアがあります。

特にこの季節は自分の肌を過信せずにこれからくる真夏を乗り切るために今から大切にケアしてあげてください。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約