セレナイト メニュー

梅雨の時期の太陽に頼らない乗り越え方

今日も朝から雨。

雨は嫌いじゃないけれど

太陽を見られない日が続くとなんだか気持ちも塞ぎ込んでしまいますね。

カラダを司るいろんなホルモンのバランスが崩れやすくなっているのです。

紫外線は悪者の様に言われるけれど、ワタシタチのカラダやココロに対する恩恵も^^

それは精神の安定を促すセロトニンを作ってくれたりビタミンD形成を促してくれたりとするのです。

しかし梅雨にはいると自分の意志で太陽を拝むと言う事は出来なくなるので

体内のバランスが崩れたりします。

そんなときはたまに大声を出したり

気持ちをリラックスする香りで長湯してみたり

枕カバーの生地やリラックスできる香りで楽しんでみたり

マッサージも効果的です。

人にマッサージしてもらうのが難しいときは

いつもセレナイトで行っている頭皮マッサージや耳のマッサージのまねごとをしてみてください。

それだけでも血行促進になりリフレッシュ効果があります。

こんな梅雨の季節こそ

自分の外も中もコントロールして乗り切っていきたいと思います。

しかし、この前までからからだった紫陽花がなんだかイキイキしてきて

それはそれで嬉しいです。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約