セレナイト メニュー

改めまして、「がんになったら緩和ケア」家族も含めてですね。

すっかり秋の気配。

今日の築地はとてもキレイでした。

14591849_647106695460390_3693426548566994176_n

目の前の築地本願寺と、少し先にある聖路加看護大学の教会が夜の早くなったこの秋空に凛とした姿で現れていました。

何気なく歩いていたら見とれてしまいました。

空気も澄んでいるからなお美しい。

14517586_647106702127056_5791377859999341541_n

でもこの空気の澄み具合はお肌もカラダも乾燥させますから気をつけてくださいね。

治療中の方はおカラダの保湿は忘れずにしてください。

今から念入りにしておくと秋が深まった頃に後悔する事はありません。

黒いタイツに白い粉が・・・><なんて事もないと思いますよ^^

 

きのうは初めて大塚病院に行ってきました。

緩和ケアのお勉強会です。

参加者は患者さんより病院関係者の方が多かったようでしたがすごくわかりやすく伝えてくださいました。

14517553_1803425029874260_2325227403755249290_n-2

「がんになったら緩和ケア」

ワタシも自分がなるまでは勘違いしていました。

終末期の方の為のものだと・・・。

だから緩和ケアにって言われた時ショックだったんです。

だけど違いました。

メインの治療をサポートするものが緩和ケア。

だけどワタシは最近、緩和ケアのほうがメインなのではないかと思うようになりました。

がんに立ち向かうココロや環境、習慣が出来ないとあの大変な治療には向き合えません。

ワタシは緩和ケアに導かれて大変良かったと感謝しています。

きっと体が痛くて仕方なかったのもココロの問題もあったのでしょうね。

それを先生は知っていたから緩和ケアに誘導してくださったんだと思います。

 

そして今、全国の緩和ケアの先生方、看護師さんに大変お世話になり助けて頂いております。

本当に感謝感謝感謝感謝でございます〜。

セレナイトは医療ではないですが、ちょこっとおまけのように緩和ケアに爪の先だけひっかけさせて頂きたいと思います。

 

治療をしていらっしゃるご本人は勿論ですが、最近はご家族の方もいらっしゃいます。

他で話せない事も多くあるのですよね。

それを聞きながら、ワタシも改めて家族に感謝しております。

 

感謝、常に心に置き忘れないようにしなければね。

 

では秋の夜長、みなさまお楽しみくださいませ。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約