セレナイト メニュー

抗がん剤治療中は乾燥も激しい

セレナイトがずっとお世話になっている某大学病院の看護師さんからの質問。
度々お互いの質問・疑問のやりとりをしています。

今回はこちら♫

ちょっと質問。

コロナ禍によって
・筋力低下
・代謝も悪い
・床暖房で素足
などなど…
足裏、踵にクリーム塗ると滑って危ないので(その上に靴下履いても滑る~!)足は揉んでクリームは控えましょう!と最近は指導しています。
揉むだけでいいの?滑りにくいクリームとか、化粧水だけはせめてとか?
私は滑らない靴下をオススメしてますが…
何かいいアイデアある??

お返事♫

これからの季節はどんな人も乾燥するし、それが激しくなると足の裏とか踵とか真っ先に乾燥して、割れてきたりするのでクリームは塗って、滑り止め付きの靴下がいいかなと思います。
割れることで痛みを伴うこともあるので。
それに引っかかりやすい!
です。
今、脚のマッサージで足裏もやってるんだけど、すでにみんな足の裏の乾燥が激しい。
クリームつけないと爪囲までカピカピになり、固くなって割れたりすると爪にも被害がでます。

そして、滑りにくいクリームは特別にはないです。
塗ってから暫くおいて靴下履いてください。
足の裏にゴムみたいなのががついてる赤ちゃん仕様なものがある。


セレナイトで使ってるクリームは、ラファフットクリーム。


足裏につけてもベタつかず、翌朝はツルツル肌になります。

入浴剤やアロマオイルを入れても保湿にはちよっとほど遠いよね、ってことで締めくくりました。

秋のはじまりは
乾燥のはじまり。
顔だけでなく全身の乾燥が加速します。
お気をつけあそばせ。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約