セレナイト メニュー

抗がん剤治療中の日焼け乾燥注意報発令!

5月が始まりました。
朝から強烈な陽射し、大きな揺れ、雷雨とめまぐるしい一日でした。
でも5月です、皐月の季節がはじまりました。
この季節、お客様の肌に触れると一瞬は乾燥が落ち着いてきましたねとお伝えするのですが、
クレンジングやマッサージをはじめるとそうでもないことが多々あります。
そう、吸っていくのです。
表面は皮脂で潤いますが中はまだ乾燥が進んでいます。
特に抗がん剤治療中の方は少し潤うと安心してしまい油断します。それはピピーッですよ。
見た目で判断すると水分補給や保湿がおろそかになります。
そして皮脂過多になり毛穴が開き酸化しくすみ、陽に焼けていくという悪循環が夏肌のはじまりです。
この季節は偽潤い肌に騙されないこと。
特にGWは騙されやすい季節ですのでご用心を!
これから数日間は自宅で過ごされることになると思いますので時間をかけて肌のお手入れもしてみてください。
保湿と保水、そしてこの季節は紫外線防止が必須です。
耳のぐりぐりマッサージからはじめると血行促進にもなりますので是非お試しください。
そして曇っていても、部屋の中にいても紫外線防御は忘れないでください。
紫外線には2種類あります。UVAとUVBです。
UVBは陽に当たったすぐから日焼けを引き起こします。
水分を蒸発させ乾燥し黒ずんでいくのです。
こちらは毎日の正しい手入れをする事で少しずつ改善は見られます
UVAは少々厄介なもので、真皮層まで到達し、繊維の破壊にも繋がります。
その為見た目はさほどの変化はなくとも日を追うごとに悪影響が見られるようになります。
シミはもちろんのこと、皺やたるみ、ターンオーバーの乱れなどを引き起こすのです。
俗にいう肌老化です。
そしてこのUVAはガラス窓を透過し部屋の中にいても影響してきます。
ですので外出はしない、少しだけ洗濯物を干すだけでも日焼け止めをしっかりと塗ってください。
日焼け止めの塗り方としては毎年お話ししておりますが、重ね塗りが重要です。
分子が大きいため一度塗りだとその隙間をぬって肌に到達しますので一度延ばしたらその上から重ねてください。
また数時間ごとの塗り直しも出来ればお勧めです。
まだ大汗をかく季節ではないので今のうちから習慣にしてみてください。
ベランダミントが山のようになってしまいただいま消化中です。
みなさんもゆるく楽しくお過ごしください♪
セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約