セレナイト メニュー

医療関係者向けセミナー

昨日はmakemerelax主催の
『アピアランスアイメイク』
『アピアランスネイル』
をテーマにした医療関係者向けセミナーを開催しました。

今回参加してくださった方は全員看護師さんです。

・病棟勤務ナース
・訪問看護師
・看護師育成に携わる看護師
・専門看護師教育もされているナース

様々な立場から
参加してくださいました。

冒頭の自己紹介では
アピアランスケアへの思いや
叶えたい未来を共有しました。
研修では、それぞれの置かれた場所で何が提供できるかを真剣に考え、学んでくださいました。

セミナーはオンラインですが、
画面を通してネイルチップを作ったり
眉毛を描いたりと実践も踏まえた内容で
あっという間の4時間でした。
私も久しぶりに眉毛を剃っての治療中の方になってモデルとして実践指導。
今朝は自分の顔を見てちょっとびっくり。
まぁいつものことです。

がん治療による外見変化は
メイクやネイルでカモフラージュ
できます。

今日は受講された方々から嬉しいメールをいただき、必要性を強く感じています。

外見変化で悩んでいる方を
サポート出来る工夫を
学んでみませんか?

毎月開催していますので
こちらから是非↓

makemerelaxセミナー案内

 

・医療関係者向けセミナー
・美容関係者向け講座
・がん経験者さん向け講座
をご用意してお待ちしています。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約