セレナイト メニュー

冷たい雨の中のお引越し

突然の連絡があり顔を見に行ってきました。

 

御自宅から病院へのお引越し。

顔見て、手脚をさすって少しだけおしゃべり。

辛くはないけど眠たいと。

記憶もうっすら。

次々とお世話してくださっていた医療関係者の方々がご挨拶にいらっしゃる。

手を握ったり笑顔で会話したり。

楽しそうだった。

突然妹さんを呼んで、なぜかさん付けでお礼を言ってた。

 

ねぇ、私誰かわかる?

聞いてみた。

分かるよって小さな声。

なんとなく笑ってるように、は、見えた。

ホントかよ!って突っ込んでみる。

また来るね、いってらっしゃい!

そう言って帰ってきた。

お母様がいつも通り玄関まで見送ってくださる。

いつもはちょっとした愚痴も出るけど、

もっとそばにいたい。

はじめてそんな言葉。

母親は一番寂しいよね。

でもねお母さん、大丈夫よ、不死身の人だから。

ワールドカップだってまだ先だし、行くって言ってたんだからね。

帰ってこいよ!

 

お茶会バスト研修の時、色々持ってきてくれたよね。

またやろうね!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約