セレナイト メニュー

おともだちからの「トリートメントチケット」プレゼント

数ヶ月前、突然電話がありました。

「友人ががんになり悩んでいるのですが、

何をしてあげたらわからないし、どうすればいいのか答えが出ない。

そんな時にセレナイトを知りました。

彼女を元気にしてあげたいからトリートメントチケットをプレゼントしたいと思います。」

そして、仕事終わりの雨の降る夜、セレナイトにチケットを購入にいらっしゃいました。

 

その人はとても繊細で、お友だちの事を想う気持ちがとても深く、ご自身も愛に包まれている人でした。

「実は、チケットは入金して彼女に送ってもらおうとも考えたのですが、

ここにいる人はどんな人なのか会ってみたかった。突然ごめんなさい。」

 

 

そしてチケットを贈られた彼女が予約の時にくれたメッセージ???

友人も実際さとう様にお会いしてみて、

「この方なら大丈夫!」(上からの発言で申し訳ありません><)

色々とお話聞いたら気持ち的に楽になると、今回チケットをプレゼントしてくれました。

 

きっとワタシ、面接に合格したんですね^^

 

実際にお会いした彼女は、今は深刻な状況を抜け出しているようでした。

きっと素敵なあのお友だちが支えてくれたんだなぁと・・・。

 

がんになると本人は勿論ですが

まわりの人も困惑します。

自分には何が出来るのか。

なんと声をかければいいのか。

どうしたら支えになれるのか。

 

側にいてくれるだけでいいんですよ。

その人が必要とする時にさっと現れるくらいで丁度いい。

だけど、いつでも側にいるよって、自分の存在はアピールしておいてくださいね。

患者になると勘違いする事もあります。

「私ががんになって迷惑かけてるよね。あまり頼りすぎない方がいいよね。

病気の事を話すのは迷惑だよね」

そう思ってしまう事もあるから・・・。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

素敵な愛情で結ばれたあのおふたりに出会えた事に感謝です。

もう暫く治療は続くので無理をしないで、沢山甘えてみるのもいいですよ。

頑張り過ぎは禁物です。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約