セレナイト メニュー

おしっこ、冷たくないですか?

東京は18日連続の雨です。

実感はありませんでしたが、

「まぁ今日はいい天気!!」って言うのはなかったですね。

クーラーも一時期よりは温度設定は高めになっているのではないでしょうか?

とは言うものの、27〜28度くらい?

 

最近ね、みなさんのお肌に触れるとひんやりとします。

肌表面が冷えているのですよね。

きっとからだの中も冷えている事でしょう・・・。

 

前にも書きましたが、トイレに行ったら、おしっこの温度を感じてみてください。

お腹が冷えているときは冷たさを感じます。

実はこれ、がん治療中に先生に言われた言葉なのです^^

「さとうさん、おしっこ冷たくないですか?」

おしっこなんて温度感じながらした事ないです。

で、トイレに行って集中しながら用を足してみたら冷たかったんです。

という事は、内蔵が冷えていると言う事。

 

冷たいものをとらないようにする。

お腹を温める。

脚を温める。

体を冷やさない。

そう、昔の生活の基本なんですよね。

 

セレナイトはトリートメントに入る前、一番最初は足浴からスタートするんです。

足が温まると体全体が温まり、リラックス出来るんですよ。

そして、トリートメント時にお腹に湯たんぽを乗せます。

これはその先生のアイデア?アドバイスです。

 

「ぬるま湯に足先浸けただけなのに、こんなにあたたかくなってる!!」って言われます。

これやるだけで緊張もほぐれるし、ゆっくりおやすみモードにスイッチが入るんです。

抗がん剤治療中の方は、足の爪を確認したり、浮腫を一緒に確認します。

ご自身で爪が剥がれている事に気付いていない方もいるんですよね〜。

引っ掛けたりしたら危ないので、日頃から注意して見て頂くようにアドバイス。

 

話しが逸れてしまいましたが、日頃から足も、お腹も温める事で冷えから守ったり、

リラックスさせたりと色んなメリットがあります。

大変だなぁと思う方は、カイロを貼ったり、腹巻きしたりしてみてください。

時々、大きめの洗面器にお湯をはって暫く浸けてスマホいじってもいいんじゃないでしょうか。

自分の皮膚温や、体内温度を感じる生活も少し心がけてみましょう。

 

ついでに、Tパンツの基本形ふんどしタイプは、お腹の部分がWになるので冷やさないという利点もありますよ。

夜用パンツにもってこいです!

勿論昼間も大丈夫!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約