セレナイト メニュー

自分を大切に前を向いていきましょう

昨日はフルムーンだったらしい。

一昨日の夜までは覚えていたのにすっかり忘れてしまっていた。

 

このところ耳が敏感になってしまうニュースが多く流れていて、新しい知識も入ってはくるけれどちょっとドキドキしてしまう方も少なくないと思う。

 

今日のお客様が、

トリートメントに入る前の背中マッサージ中、

目を合わせない状態で仰った。

「答えられなければいいですから…」

そう前置きした上で、いくつかの質問がありました。

それはここには書かないけれど、

私が今日答えたこと。

 

 

家族も大変。

周りの人も大変。

気を使わせてしまって申し訳ない。

迷惑をかけてしまって申し訳ない。

 

でもね、何だかんだ自分が一番大変なんです。

痛いし苦しいし先は見えないし副作用はあるし周りに気を使うし。

周りの人も気を使ってくれるけど、

自分はこの治療という大きな荷物を抱えての気遣いなんです。

だからどっぷりと甘えていいし、

気を使わないなんてそんな生活しなくていい。

その方が家族だって少しは安心出来るのではないかな。

 

ただ、治療が長くなるとお互いの気遣いがちょっとだけぶつかり合ったりすることもある。

その時はわがままにならないように、

わがままに見せないように、

話すタイミングを見計らって、

場所や時間をちゃんと作って話すといい。

 

ずっと前にブログに書いたけど、言わなきゃわからない。

伝えられない。

思い悩む暇はない。

そんな負担、心にも体にもかけなくていい。

大丈夫ですよ、

みんな同じ。

同じだけどなかなか聞くところ、聞く人ないからね。

苦しくなったら連絡ください。

強くなくったって問題ない!

弱くていい。

頑張らなくていい。

今までと同じ事は出来ない。

当然です。だって治療してるんだから。

痺れて転ぶことしばしば。

蓋も開けられなくなるし、ヨダレはダラダラ。

鼻血出るし口内炎痛いしね。

前とおんなじじゃないもん、そりゃ辛い。

そこで歯を食いしばってたら疲れるだけ。

 

 

肩の力を抜いてふわりといきましょう。

肩の力を抜いて前を向いていきましょう。

 

これ、お世話になっている先生から、さっきメールで頂いたアドバイスです。

みなさんにもおすそ分け^_^

 

 

あと、今日とても嬉しかったこと。

メイクレッスンの後に、大きな笑顔で、

「メイクが楽しい!」って言ってくださったことが私の真ん中にビシッと刺さりました。

そうよそうよ、スカーフとかターバンだといかにも!ですもんね。

そう思ってる人、他にも沢山いますから、自分の好きな様に、思いのまま好きなウィッグで楽しんでください。

そして、今日練習したことを毎日の中で存分に楽しんでもらえて嬉しいです。

いらした時よりマイナス10歳でしたよ。

笑顔100倍でしたよ。

髪の毛なくても浮腫んでいてもシミだってクマだってメイクでどうにでもなるんです。

わからなくなったら連絡くださいね。

 

 

昨日から今日にかけて、みなさんがブログ読んでいろんなメールくださってるから、

こちらからもブログ通してお礼です。

ありがとうございます!

愛してるよ〜!

 

ご心配をおかけしましたがさくらんは元気です。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約