セレナイト メニュー

紫外線影響の夜ケア

ヒートショックプロテインを御存知ですか?
最近良く聞くワードですよね。
 
HSP・・・熱による刺激で細胞修復をするたんぱく質の事。
本来、人間の体にあるものなのですが、年齢と共に減少していくのです。
しかし、毎日の生活習慣を少しだけ変える事で呼び戻す事が出来ます。
そのひとつは入浴法です。
ヒートショックプロテインのではどのように発生させるのか。
40~42度の湯船に20分程つかる事で約1.5度体温が上昇します。少し熱いお風呂の時間になりますね。
その時にHSPが増加していくのです。
2日程で効果が出始め、発生し3~4日でピークを迎えた後減少していくそうです。
ですから1週間に2回この入浴法を実施する事でHSPを継続的に保てると言う事になります。
 
HSPは紫外線を浴びる2日前にこの入浴法などを行い備えておけば、紫外線を浴びた肌が活性してシミやしわが出来るのを防いでくれようとします。
しかし、何もしないで浴びてしまうとシミのみならず、将来のシワやたるみなどのエイジングを引き起こすのです。
年を重ねるにつけ減少していくことは止められませんが、少しでも減少を緩める方法を自分なりに見つけ、日ごろから実践していく事がエイジングを最小限に止めていくのです。
個人的にはアンチエイジングは好みませんが、緩めることを模索するのは好きです。
カッコいいおばあちゃんになりたいからゆっくりと進めたいものです
 
日中のサンケアと夜のケアでの紫外線を迎え撃つ準備、アフターケアで紫外線刺激を最小限にとどめ、将来の肌作りに役立てたいと思います!
セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約