セレナイト メニュー

生えはじめも、生き方も十人十色。

抗がん剤投与が終わり髪の毛の生え方、生えはじめる時期は人ぞれぞれ。

セレナイトにお越しになる方もみなさん違います。

時期も違えば髪質も様々。

うねった髪質の方もいれば白髪ばかりの方もいます。

剛毛もいれば赤ちゃんのような髪質になる方もいるし、

サイドがどんどん伸びる方もいれば、トップだけぐいぐいと伸びる方も。

2年程経ってもまた頭頂部だけ伸びなくて部分ウイッグの方もいますし、治療前の長さまでと頑張ってロングになるまでウイッグ装着している方も^^

 

 

「桜子さんはどうだったの?」ってよく聞かれる。

最近また聞かれることが増えてきたので思い切って載せましょう。

少し恥ずかしい・・・笑ってください。

きっとみなさん暑くてウイッグ卒業時期で悩んでいるんだと思います。

でも誰かのマネをするのではなく、自分と、家族と、まわりの方と相談してその日は決めてください。

 

あるお客様のお話し。

ご自身ではもう大丈夫かな、暑いし。。。と家でウイッグを外して家事をしていたらそれまで我がままもなにも言わず協力的だった小学生のお嬢さんが泣きながら「まだ取らないで。それで外に行かないで!」と言ったそう。

小さなココロで一生懸命お母さんの為に頑張ってきたんですよね。

お母さんのその日に、彼女のその日はまだ追いついていなかった。

お母さんに心配かけまいと耐えてきた涙がその日に溢れてしまったようでした。

だから家族とちゃんと話してその日は決めた方がいいと思います。

 

ここからはワタシの例です。あくまでもワタシの場合・・・。

 

1ヶ月後はまだこんな状態。

少しだけ抜けきれていない毛が残っていました。

IMG_0031 吹き出物が痛かった・・・。

それから10日後

IMG_0042 毛穴の中が色づいてきた。

そして1週間後

IMG_0064

床屋に行ってきた高校球児のよう。ウイッグが苦しくなりはじめた。

このアンダーキャップ跡。悟空の輪っか?のように痛いんですよね。

その部分もそうだけど頭の芯がズキズキ。「お師匠さま、やめてくれ〜!!!」って叫びたくなるくらい。

 

またまた10日後

IMG_0083 色が出てきた。小坊主^^ 眉、まつ毛はもう少し・・・

そして2週間後

IMG_0117 そろそろいいかぁ?と思いはじめた頃。

近所の買い物はこれに帽子でした。

 

 

しかし、それからワタシの髪の毛は真ん中だけがウルトラマンのように盛り上がりどうにもならなくなってきました。

IMG_0230

上へ上へと伸びて行く髪の毛。サイドは伸びない。だから暑くてもウイッグは手放せなくなった。

もうデビューしようと思ったのに!!!暑い!!!と毎日苦しんでいたあの頃・・・。

 

 

それから2週間後美容室で整えてもらった。

取引先のパーティーで「イメチェンしてみました〜」なんて言いながら・・・出席するために。

ごまかしきくようにイベントの日にぶつけてみました。

IMG_0356 翌日は友人たちが坊主デビューのお祝いしてくれた?

 

 

10日後の自社プレス発表会にてこんな感じです。

仕事デビューしました。

この前までウイッグつけていた人とは誰にもわかるまい。

IMG_2061

 

 

1年前のプレス発表会とは大きくイメージチェンジ。

IMG_2060

ふんわりウエーブの艶髪ロングではないけれど

それもまたタノシ・・・とやっと思えるようになっていました。

 

人と比べないで自分で決めてみましょう。

家族や仕事、環境は人ぞれぞれ。

生え方もそれぞれ。

人生もそんなもんでしょ^^

 

いまウイッグ生活の方、すごくすごく大変だと思いますが踏ん張ってください。

応援しています!

 

 

最後に

実は先年の夏ごろまですごく髪の毛が細かったんです。

朝どれだけセットしても昼頃にはぺしゃんこ。

仲のいい友だちはこっそり「禿げてるよ」って教えてくれる。

だからスプレーで固める。

そんな日々でした。

生えはじめて喜んだのも束の間、しばらくこの状態が続きました。

昔のような髪質には戻らなかったけれど今はもうこ量、この質で大満足です。

人と比べても仕方ないもんね。

持ってるものでやっていくしかないもんね。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約