セレナイト メニュー

再会と出会いの三日間

一昨日より陸前高田市に来ています。
 
昨日は医療者と学びの時間を共有させて頂いております。
臨床の現場、教育の現場、研究の現場でご活躍の諸先生方に混ぜていただき広い分野の知識を学んでおります。
自分の登壇はあまりの緊張で、ちゃんと話せたか不安ではあります。
それよりも、
先生方の専門性の高い貴重なお話に感銘を受け、難しい中にも私がセレナイトで生かせるお話を受け取りました。
 
震災からその後の岩手の医療現状も感極まるお話で、今回岩手の看護師さんたちからのリクエストで呼んでいただいたこと、心より感謝です。
 
東京女子医大がんセンター長の林 和彦先生の講演では
ー知識より意識を変えるー
この言葉には参加者全員がとても心打たれました。
 
そしてそして、
あなたより僕の方があなたの本を売ってますよ!と連絡をくださった乳腺外科医の橋爪 隆弘先生と初対面!
感動で握手hug!
今回も皆さんに宣伝してくださって感謝感激です!
 
国立がんセンターに入院中にお世話になった歯科医の上野 尚雄先生とも再会し、なんだかホッとする時間をいただきました。
講演会会場のシンガポールホール。
震災後にシンガポールからの支援で作られたそうです。
こらは三陸の海に浮かぶウキを再利用したハロウィンのディスプレイ。
今から最後の勉強です。
雨の岩手で、今日もしっかり学びます。
セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約