Tパンツを御注文頂いた方とお電話でお話ししました。
来週子宮体がんの手術を受けられるそうです。
その為、術後の下着を探していたらTパンツにあたったそうでご購入くださいました。
きっと今が一番不安なんでしょうね。
電話口の声はお元気そうでしたが、これから起きる事は不安がいっぱいですよね。
5年前の自分と重ねてしまいました。
いきなりがんと診断されて手術があっという間に決まり、不安と恐怖の中でその日を待つしかない。
がんの事だけではなく生活の事や仕事の事、これからの事など普段は何気に過ごしていてあまり深く考えない事まで集中して考えなければならない。
カラダの負担があるのに、精神的な負担も多く落ち込んでしまう。
でもね、今見つかって、今治療が受けられる事を良しとしましょう。
これは挑戦で、新しい自分に出会う為の試練だと思うのです。
今までの自分を否定した事もあったけれど、その今までの自分があるからこそ成立する今がある。
そう思えるまでには長い時間が必要だけれど、自分でココロをそっち方向に向けてみる事も訓練だと思うのです。
そうすると必然的に事は流れて行くかもしれません。
まだそこまでワタシ自身行き着いていないけれど、
達観した人たちが言うような言葉はないけれど、自分は自分が作ればいいかなと感じるのです。
今の自分を信じる事,大切に思う事、愛する事。
それは今までの自分に優しくなる事にも繋がっていくんだと思うのです。
ん、少し前のワタシとは違うちょっと成長したかも???
数日後、「桜子さ〜んどうしたの〜?」
「なんか変化ありました?」なんてメールが届きそうですが、今日のワタシの感想としてサラッと流してみてください^^
昨日お知らせページにも載せましたが
医療者監修の記事で自分のがんを振り返り、あのころを思い出してそしてこのお電話だったのでなんとなくこんな心境になりましたとさ。
? 是非読んでみてください。