セレナイト メニュー

また夏日 「鶴は千年亀は万年、鯛は天然私たちは中年」 気をつけよう!

今日はまた暑さがぶり返しましたが体調は大丈夫ですか?

こんなに気温差があると、猛暑疲れの体も心も肌も疲弊しますよね。

暑い中お越しいただいた方、

雨の中お越しいただいた方、

なんだかいい季節になかなかならないです。

本当は一番いいシーズンなのにね。

でも明日はまた寒い(雨だけど)らしい。明日は朝から出かけるのに大丈夫だろうか。

いい季節になると犬も散歩を楽しむようになりました。

今朝も早くから出かけて結構歩きました。

体力維持と筋肉強化、ストレス防止に。

 

実は10日ほど前に夜中から下痢嘔吐の繰り返し。

明け方には筋肉硬直してたったまま動けなくなってしまいました。

あいにくその日は通院中の病院は夏休み中。

朝からいろんな病院に電話をかけるものの、救急はいろんな情報がないとかかりつけでないと難しいとのこと。

何度も手術したり現在通院中のことを話すが難しい。hpを案内されそこに色々記載する必要があるんだけど私も気が動転しているしパニック。

やっとひとつ、一旦は難しいと言われたがとりあえず連れてきてと。

朝から猛暑の日、保冷剤に包んで走った。

タクシーがなかなか反対方向で捕まえられず走った。

そして診断してもらい、注射でもアナフィラキシーショックを受けた経験のある麦にはこれまでの情報がないといろんな処置ができないけれど、最低限の対処注射と下痢嘔吐止めのお薬を処方してもらいました。

予約のお客様にもご迷惑をお掛けしてしまい、こんな感じなので働き方改革してよかったなと思ったり、これからのこと考えたり。

お手入れは無事にできて、その方も保護犬飼っている方なので心配してくださり。

お薬でも3日ほどはなかなか治らず、水も飲まない、もちろん食欲もなく全く取らない。

チュールも食べない。

どんどん痩せていく。

さく〜まだ連れてかないで!と祈る日々。

でも4日目、何事もなかったように朝から食欲旺盛で私の後をついてまわる。

なんなんだよ!の数日間でした。

麦も私も若くないし、色々気をつけなければね。

鶴は千年亀は万年、鯛は天然私たちは中年。

気をつけましょうね。

(安住紳一郎の名言です。)

 

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約