セレナイト メニュー

2月スタートです

あっという間に年が明けて一ヶ月が過ぎました。
明後日はもう立春です。
毎日を一生懸命に生きて行くなかでもいつもと変わらず自然は少しずつ変化しています。
疲れやストレスを感じる今日この頃ですが季節の変化を楽しみ、心穏やかに過ごしたいですね。
昨年の今頃は花粉予防としてマスクをしていましたが、一年前からマスク生活は通年のものとなりました。
そのせいかセレナイトにお越しになる皆様のこの時季の肌の状況変化も多くあります。
今回はその解消法をお伝えします。
マスクを一日中しているとその部分はずっと入浴をしている環境の中なのです。
皮膚が湿り気を帯び、膨潤して傷がつきやすくなっています。
その皮膚はマスクの繊維で擦れ敏感化していくのは当然のこととも言えるのです。
更にマスクの隙間、特に目頭の脇から呼気が漏れることで目のまわりや額が一瞬ふやけるのですが、
その後大気の乾燥により水分を奪われる際に肌に必要な自分自身で作り出した成分まで蒸発してしまうのです。
その繰り返しが益々敏感に傾かせ、赤みを帯びたり吹き出物の原因となってしまいます。
『マスクかぶれ解消と予防策』
立春と言ってもこれからまだ暫くは寒さが続きます。
夜のケアでクレンジングと洗顔の両方を使っている方は出来たら洗顔フォームや洗顔石けんを一時ストップして、
洗顔効果を併せ持ったクレンジングだけにしてみてください。
そしてクレンジングをお風呂の中でするという方は洗面所で済ませるようにしましょう。
湿気のないところで行うことをお勧めします。
クレンジング後、顔をぬるま湯で洗った後はタオルで拭きますが、
乾燥の激しい方や赤みの出ている方は濡らしたタオルで優しく抑える程度にします。
そのあとはすぐに美容オイルを顔中に塗りそのまま入浴してください。
肌内部の水分や肌を守る機能を保護するためです。
体や毛髪を洗い、湯船にしっかりと浸かったら上がり際にぬるま湯で軽く顔を洗ってください。
更にそのあとは再度美容オイルを塗布し、それからいつも通りのナイトケアをしましょう。
肌のふやけを抑え、蒸発を最小限にしますのでカサつきや皮膚表面の乾燥を抑制します
マスクかぶれや乾燥が気になっていた方は今夜からお試しください
セルフマッサージや洗顔の仕方などオンラインにて個別指導も行っています。
一緒に顔や頭皮のマッサージをしたり、今の肌に合う洗顔方法の提案もしていますのでご希望の方はお問い合わせください。
オンラインマッサージでは自分で行いますが、私の手のような雰囲気を味わって頂けるようにちょとした工夫もしておりますので是非一度お試しください。
そして、現在セレナイトは自粛期間中ではありますが細心の注意をはらいお客様をお迎えしております。
お互いにマスクをしての出来るだけ短い会話をし、トリートメント中はマスクにフェイスガードをして施術させて頂いております。
またマスクをとりたくない方のために「マスクしたままエステ」コースで
人気のデコルテマッサージとヘッドマッサージが独立したケアも開始しました。
こちらはリクライニングチェアでのトリートメントになりますのでお着替えもありません。
このような状況ではありますが人の手の癒しも思い出してみてください。
明日は節分です。
大きな声で「鬼は外!福は内!」と叫びたいと思います。
春が待ち遠しい・・・

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約