セレナイト メニュー

迷子な午後?

平日の昼下がり、神谷町なんぞを散策。

と言うか、道に迷っていて発見して立ち寄ってしまいました。

杉田玄白先生の眠る猿寺こと、栄閑院。

13781674_1772566912960072_696388877120395953_n

左右にお猿の銅像がまつられており、迎えてくれます。

桃、持ってるね。

桃太郎・・・・・?

猿出たっけ?auのコマーシャルがよぎるが思い出せない。

13669078_1772566919626738_8933122769432382547_n

こちらは悟空?

いつもウイッグ装着の痛みを悟空の輪っかに例えるから出てきてしまった???

でもこの悟空はしていないね。

悟空じゃないか・・・。

13659151_1772566939626736_4249749282457807848_n

奥にあった杉田玄白公のお墓にもお参りして

(医学は進化していますよとのご報告^^

ついでに医学には美容の力も必要と思いませんか?と投げかけてみる^^)

 

帰りに気付いた可愛いお地蔵様たち。

13645251_1772566946293402_9188281169041776235_n

 

 

ご挨拶をしたらとなりにもお寺さん。

こんにゃく閻魔様のおられると言う興昭院。

13775931_1772567682959995_4828656258183573497_n

この中に鎮座されるえんま様はちと強烈なお姿でして写真に納めることは出来ませんでした。

夢にでそうな・・・。

13876521_1772567672959996_6974678605088357212_n

7月とは思えない一日でした。

夏の終わりのような空気感と爆音のような蝉の声がちと悲し。

ボーッとするひととき、いと嬉し。

 

たまには見知らぬ街で迷子になるのもいとタノシ?

 

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約