セレナイト メニュー

蜂窩織炎

月曜日、突然右太腿の鼠蹊部の少し下辺りに痛みが出てしまいました。
歩いて洋服があたってもその擦れ感がちょっと痛い。
筋肉痛?って思ったけど運動なんかしていないし。
触るとしこりのようなものがあり硬くなり盛り上がっている感じ。
痛みは続き、夕方になってやっと恐々と見てみると赤く熱がある。
一瞬で怖くなるよね。
しこりに痛みに熱。
心臓バクバクです。
もしかしたら転移?とか
リンパ浮腫?とか
通風?いやいやまさか、とか
二月だから?とか
色々考えてしまう。

でもがんは痛くないし、とか
今更ね、とか
多分どこかにぶつけたんだ、とか。
ネットで調べても出てこないし。
なんたがど素人的な自分がおかしい。
主治医に連絡して一応検査受けることになりました。

昨日はまたひどくなる感じで今日病院行くことになっていたのですが、今朝起きたら右大腿部だけでなく、右脇腹まで痛みが広がっており、救急で診てもらいましたら蜂窩織炎、初期の。
そうだったか、って感じです。
暫く抗生物質治療になりました。

処方箋もらって、
今日は祝日だからこの近くの薬局に寄って行ってくださいねと看護師さんに言われたにもかかわらずぼーっとしていたら帰り着いてしまい、自宅近くの薬局を探したのですが勿論空いていない。
先生に電話して、明日でもいいですよねって聞いたら絶対ダメ!
明日になるともっと炎症が広がるからと。
そりゃそうだ。
検査して安心している場合じゃない。
探し回り、やっと一軒の調剤薬局にたどり着きました。
私みたいな人たち?で混み合っています。
お薬飲んだら痛みや熱も落ち着くかな。

小さな傷や虫歯からも菌が入る可能性があるからね。

みなさまも気をつけてくださいね。

こちらは友人が送ってくれた鎌倉の桜。

2月の桜はこれからまた再来する寒さに耐えられるのか!

がんばれ桜!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約