セレナイト メニュー

聞いてください〜👮話

今日仕事場に来てからスマホをあけてみたら
警視庁とか目黒の警察署から何度も電話が入っている。

私なんか悪ことした?????

怖くなって電話してみたら目黒の警察署は音声ガイダンスでちょっとパニックになって切ってしまった。

意を決して警視庁とやらに電話してみる。
そしたら私のスマホから何度も110番してると。
でも履歴見てもしていない。

それを伝えると警察の人は
間違いってことですね。
と言うけれど、
いや間違いではなく私のスマホからかけた履歴はないんです。
なのにこの番号から警察にかかってるっておかしいですよね。
調べてもらえないですか?
って言ったけど、自分で携帯の会社に連絡してみてくださいとのこと。

怖い。
私の履歴には110番した絶対に記録はない。
そして知ってる方からも着信があり、かけ直すと、かけてませんよ!と。
おかしい、非常におかしい。

そして、
自分で登録しなくても警視庁は『警視庁』って表示されるんだと知った。

 

で、夜携帯屋さんに行きました。

調べてもらいましたところ、
私のスマホは、電源オンにしなくても横に付いてるボタンに5回触れることで緊急通報される設定になっているそうで、
電源をオンにして緊急通報を押さなくても勝手に警察署に連絡が行くようになっているそうなのです。

その場合は緊急通報なので通訳履歴には表示されないそうなのです。
携帯屋さんもこれまでそういった事例がなく色々調べてくれましてやっと判明しました。

じゃあなんで電源ボタンが5回、それが何度も押されてしまい警察に通報されたのか。

実は今日、朝からリュック背負って走って仕事場まで来たのです(運動不足解消のため)。
その際リュックの中で何かに接触して、5回プッシュが何度も起こってしまったのではないか、との結論に至りました。

携帯屋さんも驚いていましたが、先程この5回プッシュ設定を解除してくれひと安心。

もうひとつ、知り合いの方から電話が入っていて、かけ直しても電話していないと言われた件。
こちらも知らないうちにリュックの中で留守電の1416番がその方の情報に追加登録されたらしく、警察からの留守番電話が入った際、1416としてその方が電話してきたように表示されていたようだとのこと。

乗っ取りでもなんでもなかったです。

でも携帯屋さんも不思議な現象だと仰っておりました。ちょっと笑ってた。

警視庁からの電話とか、人生での初体験はこんな感じで幕を閉じます。

 

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約