セレナイト メニュー

美容関係者向けセミナー 大阪

昨日は、美容関係者向けのセミナーを大阪で初開催しました。

主催頂きましたアフェクティブバストセラピー協会様、代表の植田稀紀子さん、本当にありがとうございました。

ほんの1ヶ月前に、企画が持ち上がりあっという間の開催。

稀紀子さんとは昨年お会いしてじっくりとセレナイトの事を話す機会がありました。

その頃から彼女は、セレナイトの活動を、いかにして美容を仕事とする方々にお伝え出来るかを考えてくれていたそうです。

 

 

 

がん患者と言うグループにある日いきなり入ってしまう女性。

その瞬間から何故か、女性ではなく、がん患者というグループが私たちの居場所になって行く。

しかし、治療をしていく過程で、女性であるという意味の部分がとても大切になっていくのです。

そこをサポート出来る事が、彼女たち美容関係者の特権でもあるのですが、

実はまだまだ許されない、遠ざけられたものでもあります。

そして自分たちでも入りにくいと躊躇したり、あきらめたり、色々と考えるのです。

 

ワタシの経験が、そこに向かいたいと思う方々の、これからの選択のひとつのヒントになるのであればと、今回のセミナーでお話しをさせて頂きました。

涙あり、笑いありの楽しい時間でした。

半数近くは医療関係者。

また、関西圏だけではなく遠く九州からのご参加もありました。

みなさまにお会いして、ワタシも自分の活動の振り返りにもなった濃い一日でした。

 

ひとりで怖々と進めてきたものが今、多くの方に目を向けて頂きはじめた事に、心より感謝致します。

けれど、昨日もお話ししましたが、

絶対に無理をしないでください。

相手を傷つけてしまう事もあります。

そして自分もとても傷ついてしまう事もあるのがこの活動です。

 

みなさんのあの熱い想いが広がる事を、心より応援しております。

 

眉を剃っていたので、消えないか不安だったけど、最後まで残ってくれました^^

よかった。

沢山の方にご参加頂きました。

いつもは白衣の方々に囲まれるのですが、今回は美容関係者とあってなんだか逆に緊張しました><

でも終ってみれば楽しい時間で◎

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約