セレナイト メニュー

真冬の寒さに向けたお手入れについて(洗顔時のこと)

急に寒くなってきましたね。

その前に昨夜麦をお風呂に入れました。

↓入浴前

久しぶりにたっぷりお手入れもしてあげました。(本当は頻繁にやらなければならないのですがね。。。)

↓入浴後

 

 

 

さてさて、この寒さからの肌乾燥、治療中の方は特にカサカサ感やざらつきが進むと思います。

粉が降ってくるとおっしゃる方もあるくらいです。

セレナイトのタオルも濃いめから白や薄い色ものに変えました。

濃い色のタオルだと白い粉が目立ってなんだか悲しくなりますからね。

 

まず毎日のお手入れとしては、

いつもよりクレンジング剤を少し多くしてください。

乾燥しているとクレンジングを角質層が吸収してしまい馴染ませる際の摩擦になってしまいます。

そうすると弱くなっている肌がさらに敏感化し、乾燥も進んでしまいますので。

洗顔は泡を顔の上で作るのではなく、ちゃんと作ってからTゾーンから洗う。

洗うお湯は、水でもなく、お湯でもなく、自分の肌よりほんの少しあったかい程度で、十分にすすいでください。

その後はタオルで押し拭きです。擦ることのないように!

そしてここから!!速攻化粧水をつける。出来たら肌馴染みの良いオイルだとさらに良いですね。

そのままだとあっという間に肌に必要な成分(自分が作ったものも含めて)を蒸発させてしまいます。

蓋をするこの瞬発力、大事!

毎年言ってますので耳タコだと思いますが宜しくお願いしますね〜。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約