セレナイト メニュー

病気になっても、がんになっても、ワタシはワタシ。 ワタシは女子。

セレナイトはがん患者向けのサロンなのにどうして普通の人の美容の事が載っているの?

たまに聞かれます。

 

がん患者だって健康な人と同じです。

一時は、肌がくすんだり乾燥したり黒くなったり禿げたり浮腫んだり赤くなったり吹き出物が出来たり中に籠ったりざらついたり赤ちゃんみたいなツルツルになったりシミが出来たり敏感になったり、色々あります。

だけど基本はおんなじなんです。

見た目は変わっても季節に合わせて皆さんと同じように様々な事が起こるし、

浮腫みがあっても、黒くなってもシミが出来ても朝晩スキンケアします。

それにみんながみんなこんな全ての症状が出る訳でもない。

がん治療中だからって特別なものを使うことはないと思うし、気持ちが上がるのであればボトルの可愛いものや新製品にかえてもいいと思うのです。

治療をして、肌の見た目は少しかわるけど今までとやっていく事は同じなんです。

朝起きたら顔を洗うし、化粧もする。

夜はクリームを付けるし、たまにパックだってしたい。

おんなじ!!

だから普通の美容の事、知ってたらいいよ!って思う事を載せています。

決して押しつけではなくこのブログの中のヒントから自分に出来ることを拾って頂ければと思っています。

 

 

セレナイトのブログを見て、日常を感じる、女性として生きている事を感じる、早く元気になろうって感じる。

そんな声が聞こえてくるんです。

そんな方の事を考えながら書いています。

 

(たまに自分のプライベートやさくらん坊の事ばっかりになる事もあるのですが、そこはごめんなさい^^)

 

 

病気になっても、がんになっても、ワタシはワタシ。

ワタシは女子。

girl-woman-sunset1064-1560x1040

小さい頃、意識が芽生えた時から女子でしたよね。

可愛い物が好きだし、キレイな物を見ると感動する。

いつまでもその気持ちを忘れないで欲しいのです。

だからこれからも美容の事、普通に書きますよ!

その為にワタシは30年間も美容の世界にいたんだと改めて思うのです。

 

 

 

この言葉、先日取材してくださった方に言われてはっとしました。

そうだったんだ、きっと、そうなんだ、きっと。

だから今まで積み重ねてきた情報を小出しにしていきますね。

 

上司にかわいがられながら、同僚と協力しあいながら、部下をギャーギーと叱りながら、会社と闘いながら手に入れたワタシの多くの知識です。

皆さんにどんどんをお渡ししていかねばね^^。

 

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

そう、取材して頂きましたものが載った本が間もなく出ます。

乳がんの方の本なのですが(新聞で連載されたものを本にするそうです)、その中でワタシの事、セレナイトの事をプラス取材してくださって書いてくださいました。

担当者の方と本が出たら乾杯しようと話しています。

詳細が決まりましたら改めて^^

 

てことで、どんどん美容の事書きますので楽しみにしていてください。

過去ブログも是非読んでみてください。

日常の生活のヒントを書いております。

がんに限らず健康な方、男性女性問わず。

たまにこどもでもいいような内容もありますので〜。

 

※セレナイトの親分のおお嬢ちゃんが3歳なのですが、誰も教えてないのにスカートの裾を持ってポーズを作るそうです。これこそ女子のはじまりなのですよね。

彼女、年末に会ったときはまだオムツしていたんですよ^^

女子は楽しいのです。

楽しみましょう!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約