セレナイト メニュー

梅雨の季節のメイク用品について

あなたのメイクポーチ、清潔ですか?

セレナイトにお越しの方には常日頃よりお伝えしているのですが、メイク用品の備品もキレイに保ちましょう。

メイク備品って何???

先ずはファンデーションのスポンジ。

化粧品業界に入った時から、お客様のファンデーションスポンジを目にする事が多かったのですが、

スポンジがキレイな方はお肌もキレイな方が多いようです。

ワタシの主観的意見です。

備品を清潔に保つと言う事は、清潔な物でお手入れやメイクをしていると言う事。

買った時のスポンジを毎日毎日使って、ファンデーションを切り替える時に一緒に交換なんてあり得ません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近、暑くなってきた事もあり、化粧室やカフェ(あなたの家では何ので本当は止めて欲しい)でお直ししている方を目にします。

職業柄ついついスポンジに目がいってしまうのです。

キレイなスポンジを使ってお直ししている方のポーチはスッキリとしていてご自身のお肌もキレイ。

そんな中、実はコロッケのようなスポンジを使ってお直しをしている方も少なくないのです。

そんな方のポーチの中はぐちゃぐちゃ。

壊れたコンパクトや、ブラシをそのまま入れたり、マスカラがこびり付いたビユーラー。

挙げ句の果てには使い古した綿棒まで見えてしまう事もあります。

こんな方は決まってコロッケスポンジ。

わかります??

本当はスポンジはキレイなクリーム色だったりベージュだったり。

しかし、洗っていないからコロッケ色になっているんです。

それも古い油であげたようなコロッケ。

信じられましぇーん。

洗い方を知らないのか、面倒臭いのか・・・。

そんな方のスポンジを洗うと緑色の斑点がついている事があります。

ずっとずっと昔に会社の研修か何かでやったような。

何だと思います?

カビなんです。

特にこれからの時期、蒸しますよね。

ファンデーションのコンパクトの中は更に蒸れるのです。

朝キレイにスキンケアした肌にキレイなスポンジを使ってメイクをして、そのスポンジをコンパクトにしまう。

そしてお昼にそのスポンジで化粧直しをする。

その時の肌は汗や脂でぎとぎと。

またそのスポンジをコンパクトにしまう。

中で蒸れる。

翌朝そのスポンジを使う。

明後日も使う。

来週も使う。

来月も使う。

そりゃコロッケになります。

緑の斑点ができます。

そのスポンジでキレイにスキンケアした肌にメイクしたらどうなるか想像してみてください。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

キレイな肌にコロッケの雑菌が移ってしまうのです。

だからキレイにスキンケアしても、高い美容液付けても、エステに行ってもあなたの肌はどうにもならないのです。

これは美容上の問題ではなく、あなたの生活習慣の問題です。

 

セレナイトのお客様には

「さとうさんに怒られてるみたい>< でも言ってくれないと色んな自分の間違いがわからないからよかった^^」

と言われます。

怒っている訳ではないんですよ。

あくまでもアドバイス。

あ、セレナイトのお客様はコロッケの方はいません!!!

他のアドバイス等のお客様たちからの感想です。

 

話は戻りますが、できたら毎日洗って欲しい。

無理なら2日に一回。

大きく譲ってスポンジの裏表で2日。

お風呂に入る時に持っていってカラダを洗う時に一緒に洗ってタオルでポンポンして乾かしておけば翌朝には使えますから。

ニキビや吹き出物だけではなく、ぎとぎと脂の移ったスポンジから更に酸化した脂が肌に移って脂焼けしてしみになったりしないように・・・。

みなさん、これからの季節、自分の肌は先ずは自分自身で守りましょう。

 

実は今朝の電車で立ったままアイプチしているキレイ女子を見かけました。

見た目はオシャレでキレイな服着て可愛いのです。

が、ポーチはぐちゃぐちゃ。

そして込んでる電車の中でアイプチですよ。

あり得ない。

そんな彼女の肌は・・・・・・・・・・

ご想像にお任せします。

 

平日の朝は、席をぐいぐいと奪い取った後にポーチを開けてベース作りからはじめる人を見かける事もあります。

下地付けてコンシーラ付けてファンデ?眉?アイシャドー?チーク?アイライン?マスカラ?口紅?グロス?

すごい人では付けまつ毛や眉カットしてる人も見かけた事があります。

満員電車ではさみ使うなんてあまりにも怖すぎる><

 

誰に見られているかわかりません。

自分だけではなく、使う物もキレイにしましょうね。

camera-lens-photographer195-1560x1040

※アイプチとは二重まぶたを作る糊、テープ等の事です。

糊を付けて半乾きになったところで二股のような道具で瞼をぐいっと持ち上げ二重を作る物です。

 

電車の中でやるか???

怖すぎるぜよ。

な、朝でございました。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約