セレナイト メニュー

新年度の春に『ツキノアカリ』

ごめんなさい、数日さぼっていました。

お客様から「大丈夫ですか〜???」と連絡を頂きました。

大丈夫です。目黒川散歩したり公園で花見したりしていました。

ベランダのチューリップも咲いたので見とれていました。

ご心配おかけしてすみませんでした💦

 

今日はエープリルフール。

いい嘘が見つけられないのでいつも通りでいきます。

朝のうちは雨で寒かったのに昼過ぎ、いい天気になってきました。

 

少し前に目黒川を散歩してきました。

はじめて中目黒側ではなく、目黒側から歩いてみました。

どちらかと言うと大人ロード。中目は若者が多いけれどご年配の方やお年寄りのご夫婦が手をつなぎ歩いていらっしゃる、素敵通りでした。

中目側より川幅があるので桜のアーチにはなりませんがゆっくりと散歩できました。

みなさんのお近くにも桜の見所はあると思います。

日本全国桜色で美しい季節ですよね。

ワタシはこの後の葉桜も大好きでして、イキイキ感が漂い力をもらいます。

この春、mekemerelaxの修了生さんのサロンがオープンしました。

鳥取県米子市『ツキノアカリ』

看護師でがん経験者の伊藤容子です。

治療中に激しく苦しみ人を避けていたとき庭に咲く花に月の光があたっていたそうです。

そこからきっと彼女は強くなった。小さな子たちを抱え、ひとりで食いしばり立ち上がったのだと思います。

社会人経験後に看護師への目標を定めたころがんになりました。

突き落とされた感じだったと言います。

頭がおかしくなったように病院内を走り騒いだこともあるそうです。

治療の内容も本当に大変だったと聞きました。

そんな彼女がやはりチャレンジしたかった看護師。

がん患者さんのサポートは勿論、看護師として様々な経験をして今セレナイトのようなサロンを作りたいと申し出てくれて昨年より研修をスタートさせました。

この研修でも幾度となく苦しみ泣き落ち込みそれでも立ち上がってくれました。

試験にも不合格。もうやめるのではないかと思いましたが、再チャレンジの時は人が変わったようになっていました。そして今独り立ちです!

今がスタートラインです。

きっといいことばかりはない。

いや大変なことの中に少しだけいいことが散らばっている程度。

だけどその小さないいことはお客様からの言葉や愛。

これからも応援していきたいと思います。

皆様もどうぞ宜しくお願い致します。

『ツキノアカリ』

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約