毎日新聞社の三輪晴美さんからは何度か取材してもらいました。
三輪さんはご自身も乳がんがん患者であり、
「ステージ4からの眺め」という書籍も出版していらっしゃいます。
数年前の新聞なのですが、
この記事を見てお問い合わせがありました。
セレナイトのトリートメントはおひとりお一人に合わせたリラックスのための提供です。
足湯、背中マッサージ、ヘッドマッサージ、クレンジング。
この間に肌や体の状態を共に確認しながらトリートメントの計画をたてていきます。
単なるお手入れのルーティンではなく、
大切なチェックなのです。
背中は乾燥具合や吹出物を見てちゃんと洗えているか、衣服の繊維で擦れていないかなど。
そして腕などの浮腫をみます。
足湯は浮腫や冷え、足先や爪の状態をチェック。
ヘッドマッサージはウィッグの中での頭皮の状態はどうなのか?皮脂過多になり毛穴が詰まっていないか、痛みはないかなど。
クレンジングもデコルテやお顔も触れて、見て、ご本人の感じている問題とギャップがないかなと確認してお伝えする。
色んな探りをいれるための順番であり手技なのです。
おひとりお一人にちゃんと伝えて日常生活が少しでも楽に、そして治療中でも楽しく過ごせるように。
三輪さんにこの話をした時もすごく驚かれていた。
盛り沢山ね!と。
早くまた三輪さんと会って食事してワイン飲みながら沢山話をしたいと思わせてくれたお問い合わせでした。