セレナイト メニュー

抗がん剤治療中はメイクしないと忘れる。

自粛生活が長くなった事でメイクをする機会も減り、室内での生活が長くなっているためあまりメイクを気にかけていないなんてことはないですか?

会うのは家族だけだし、

これまでも抗がん剤治療中でマスク生活してきたし、

リモートワークもないし、

面倒くさくし、

なんて、ね。

いつか、買い物だけでなくちゃんと外に出る時にメイク忘れてしまいますよ!

それに、家にいてもちゃんとメイク癖をつけておく。そうすることで気持ちもキリッとしますからね。

たまの通院や出社時はマスクをしているため見えるのは目元だけ。でもなんとなくこれまでと同じメイクしたつもりでも目元の印象が薄くなってしまいますよね。それは在宅で気持ちも頭もなんだかぐったりしているから、だと思いませんか?

そしてそれは暫くちゃんとメイクしてなかったから技術が薄れている可能性もあります!メイクを暫くしなかったからなんだか難しくなったという声も出ています。

特に治療中は暫くメイクしないと自分顔を忘れてしまうんですよね。

脱毛により眉の位置がよく分からなくなっているし、目元は睫毛が無いのでどうしたらいいかわからない。

これまでも目元、眉にあまり手を加えていなかったのでやり方がわからないからと、なんとなくなぞるだけになっている人もいます。

だから少しでいいです、毎朝とりあえずやってみる。

その癖を続けることで、いつか出勤する時の、「なんで上手く出来ないの!」が、なくなります。

 

そんな方には是非チャレンジしてほしい!
ファンデーションをさっとつけた後、全体の顔色を出す為にチークを目元、頬、顎先、鼻先に少しだけ入れてみる。
それだけでもパッと華やぎます。
眉はなぞるだけではなく、いつもより心持ち太く濃く描いてみる。
アイラインは目尻を1ミリ上げてみる。

まずは半分だけ練習してみてください。

そしてマスクをつけてみる。

大きめの鏡を見てみてください。

絶対違いますよ✨

 

 

メイクレッスンもオンラインで出来ます。

出来るのかな?と、最初は私自身も思っていました。

だけどみんなとっても喜んでいらっしゃいます。

まずは今日までの疲労顔にサヨナラしましょう!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約