セレナイト メニュー

抗がん剤治療中の乾燥

乾燥する季節になると、お風呂から出た瞬間から乾燥がはじまりますよね。

少し経つとカサカサカサカサ。

翌朝にはコナコナコナコナ。

カユカユカユカユ。

 

そうなる前に保湿が大切です。

私はお風呂から出る前に、バスルームでさっと体を拭いたらオイルを全身につけています。

出てから下着やパジャマを着る前に馴染ませる。

その後はお顔のいつものケアをして、

もう一度、すねや腕の乾燥するところにクリームなどを重ねつけ。

病院のクリームなど処方されている人は量や付け方を守って。

そうじゃない人は、とにかくたっぷりつける。

一日欠かすとまた乾燥するから、痒くなりカサカサして自己反省。

その繰り返しですが、コナコナは解消すると思います。

顔の乾燥にも重ねつけしてくださいね。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約