セレナイト メニュー

夏の入浴のすすめ

毎日暑い日が続きますね。

こんな日が続くとシャワーだけで済ませる事も多くなると思いますが、

是非入浴、してください。

大量に汗をかき、陽にあたり、クーラーにさらされ、肌も体も疲れきっています。

今は感じなくとも、秋口にしまった!とならないようなケアも必要です。

 

その第一弾は、お風呂に入る事。

それも必ず夜です。

帰ってきたら入浴しましょうね。

昼間出た汗が毛穴に詰まっていますから、それを出す意味も込めてゆっくり湯船に浸かりましょう。

ぬるめでもいいんです。

しっかり、ゆっくり毛穴を開かせることが大切です。

去年も言いましたが、ハッカ湯に入るとスーッとして気分も爽快です。

湯船に5〜6滴

入れすぎると寒くなるのでご注意ください。

まずお風呂場に入ったら、必ずクレンジングして洗顔してくださいね。

軽く体を洗ってから湯船に浸かりましょう。

(ここでシャンプーしてもいいです。)

表面の汗や脂を取ってから浸かった方が毛穴が開きやすく、中につまったものが出やすくなります。

その後、丁寧に頭や体を洗ってください。

 

お風呂から出たら汗が吹き出すのでスキンケアを後回しにしがちですが、

化粧水をすぐつけることは大切です。

すぐにクーラーがギンギンに効いた部屋に行くのでしょう?

表面の水分が奪われ、即脱水状態になってしまいます。

そうすると自分では気付かぬうちに乾燥肌へ一直線です!!

しっかりと保水をしてください。

汗が引くまでの間に化粧水を何度か重ね付けして、最後にいつもの乳液や美容液やクリームやらをつけてください。

 

できたらカラダにも保水、保湿しましょう。

若いとわからないでしょが、

年々真夏でもカサカサになってくるのです。

皮膚はカサカサになると灼けやすくなるので、カラダのケアも大切です。

 

では、暑さが本格的になってきましたので

肌も季節に合わせたケアをしていきましょう。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約