セレナイト メニュー

埼玉県立大学専門職向けオープンカレッジ

今日はこちら埼玉県立大学へ。


専門職向けアピアランスケアについてのオープンカレッジでした。

雨の中様々な職種の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

臨床の現場の方々、緩和認定看護師、化学療法認定看護師、薬剤部の先生、看護協会の先生、アピアランスの研究をしている方などのご参加でいつも以上に専門的に濃い時間でした。

今回はアピアランスケアについて、
基礎的な事項を具体的にお伝えするのではなく、
これまでセレナイトのなかで何も求められて、何を提供してきたか、しているかをお伝えするという時間。
その中にはセレナイトのお客様からのメッセージを紹介する時間もありました。

最後は時間が足らずに、早送りのような口調になりごめんなさいでした。

しかしその後の懇親会では多くの体験談、質問をいただきました。
もっと聞きたかった、話したかったと言っていただき嬉しい。
解散になってからも色んな質問があり本当に足りなかったですね。

いや本当に濃かったし、みなさんの優しい志しを感じました。
このテーマは深い内容だと改めて実感しております。
単にアピアランスケアではなく、セレナイトでやっていること、やってきたことについて興味を持っていただきみんなで違う側面を考える時間になりましたね。

きっと、また次回もあります。
あるようです。
もっともっと濃くしていきましょう。

セレナイトクラス、makemerelaxの基礎講座修了生さんのお茶会で今日のこの話もしますね。
そして、ゲストで今回の講座を主催してくださった大場先生に少しだけ登場していただくことになりました!
乞うご期待!

連携の丘という素晴らしいロケーション。
数日前には福山雅治も撮影に来たという、
映画やドラマの撮影地にもなる大学なのです🎬

朝から雨が強くて長靴ブーツで行きましがそれが正解。着いてからちゃんと履き替えました👠

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約