セレナイト メニュー

医療のタマゴさんたち

6月がはじまりました。

色々変化すると思う。

変化する、から楽しみにしていてください♪

 

3年前の今日の出来事。

医学部の授業「がんの告知」と、
その後の友人の講演に立ち会わせていただきました。
友人も同じ病気で長いこと闘い、昨年静かに旅立ちました。

医学部の授業は初体験。
終了後の担当教授との会話の中で、
ー偏差値は18歳で終わり、大学はその後の人間力を育てる期間ー
なんだか納得する言葉でした。

そして生徒たちに対してのアドバイスの中に、
「1.5人称で自分を見つめて欲しい」
深い意味を感じました。

ー自分の今の行動は、
そこに自分の親が同席しても恥ずかしくない姿かー

穏やかな口調ではありましたが
とても厳しいご指導と心に響きました。

私自身の活動の中で絶対値にあるこの姿勢、改めて落としてもらったと感じた日でした。

実は今年看護の大学での研修の機会をいただき、様々な感情を整理する時と感じています。

求められているものと与えたいもの、想像を働かせて、実になる時間にしていきたい。

何ごともチャレンジ。

 

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約