セレナイト メニュー

初雪はチョコレートビルに添えて

今日は寒かったですね❄️この前はみぞれだったけど今日は確実に雪、雪、雪。
東京は昼過ぎから本格的な雪でした。
ビルのベランダから目の前のチョコレート色のビルを撮った写真です。
あまりの寒さに手がかじかんでしまいました。

「頭寒足熱」って知っていますか?
体調を整えることで使われている言葉ですが、読んで字のごとく、
頭を冷やして足を温めることです。
寒い夜は全身布団の中に潜り込みたくなりますよね。
そんな時も頭は出して、足はしっかり温めてください。
私はシルクの五本指ソックスをはいて、その上にさらにシルクとウールの靴下を重ねています。
肩までしっかりと温めながら頭は冷やすように。
足先を温めて血行をよくすることも大切な効果なのですが、頭を冷やすことは血が上り過ぎないようにする目的のひとつです。
自分の体調に合わせて組み込んでみてください。
今夜はほんわかとそんな風にお休みください♪

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約