セレナイト メニュー

初心にかえって。

全国的に雨のご様子。

でも築地はまだ降っておりませんよ。

時折日差しが差し込んでおります。

 

みんなの足あとがわたしの明日になる。あなたの足あとが明日の力になる。

 

実は昨日6月15日はセレナイトが事実上「開業日」として記載してお役所に提出した日でした。

お披露目会をしてからバタバタと優香っちのお見送りをして、前の会社の退職日を迎え(有給中でしたがけじめとしての最終日)サロンの内装やいろんないざこざ?をどうにか終え、なにがなんだかわからないままに、何故かこの日にしてしまったようです。

「早くセレナイトとして申請しなきゃ!!」だけだった様な・・・。

経営のいろはのい、もわからないままのスタート。

未だにわかっておりませんが><

 

IMG_6885IMG_6890

 

先日引っぱり出しました。

優香ちゃんたちと「こんなサロン作りたいね。こんな事しなきゃいけないね」って話していた頃の優香メモ。

まだ名前も決まっていませんでした。

この後に彼女からの提案でセレナイトに即決定したのです。

読み返していて彼女の想いが蘇ってきます。

車いす生活の彼女が思い描いていた様々な事。

まだまだ先は遠いけれどアイデア盛りだくさんの中から芽が出そうな物もひとつふたつ・・・。

そしてこの3年間色んな方とお会いして繋げてきたご縁。

その中でこの人と分かち合いたい、

私達のセレナイトにかけた想いを繋げたい!と思う方にとうとう巡り会う事が出来たのです。

3年間じっくり待ってよかった。

想いを熟成させた頃に必然的に訪れたみたい。

なんだかワクワクドキドキな日々を最近過ごしています。

温めて少々発酵しすぎたくらいのアイデアを形に出来るのではないかと思わせてくれる今日この頃。

そして今までのワタシに足りなかった動きがプラスされるのではないかとの期待。

今までセレナイトサポーターズはまわりをしっかりと固めてくれました。

これからはその支えの元に新たなチームとして一歩歩き出す手段が加わったような^^

へへへへへへ。なんだかHappy?

 

なんだか「マジっすか???」と言うような事も起こるかも、起こらないかも・・・。

へへへへへへへ。

あせれない、

あきらめない、

あてにしない。

だから流れに身を任せてみます。

色んな事が人にとってはほんの小さな事だけれど、ワタシにはすごくすごく大きな力となっています。

IMG_2596

雨になりそうな一日のはじまりのあたたかな日差し。

もしかしてワタシに降り注いでる???

梅雨はきらいじゃないです。

どちらかと言うと好き。

街中に紫陽花が咲き、こんなおうちにも紫陽花あったんだ。

ここにも咲いてる。え、あそこにもあったっけ?

この季節以外は鳴りを潜めている紫陽花。

見事に主役の座を射止める梅雨の一瞬。

華やかなザ・主役ではなく、脇役のような、もの言わぬけれども明らかにひとときだけ主役を張っている紫陽花。

カッコいいです。

IMG_2597

何色に変化するのかワクワクドキドキのこの時が一番好き!

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約