セレナイト メニュー

マスク疲れセルフマッサージ

『マスク疲れの顔コリ解消の簡単セルフマッサージ』のご案内!

11月に降る雨は寒いですね。

こんな季節はお顔も冷えて強張っていきます。

更に今年は春から常にマスクをすることで、

口回りのマスクかぶれ、

マスクの耳掛けによる筋肉の強張りで顔コリがひどくなっている方、

またリモートワークで口を動かすことが少なくなり口角の下垂など、

昨年まではなかった変化がみられます。

そんな方におすすめセルフマッサージです。

 

洗顔後清潔で、クリームやオイルが付いていて肌が乾燥していない状態で行いましょう。

まずは首をグルグル右回り、左回りで回しましょう。

指先や中指の第二関節を使うとやりやすいです。

1、頬骨の一番高いところのまわりをぐっぐっと押しながら数回まわります。

外回りでも内回りでもいいです。

2、小鼻からほうれい線上を、上向きに押すように口角(唇の両端)までプッシュしていきます。

3、口角から耳までプッシュしながら上がっていきます。

4、口角からこめかみまで上がっていきます。

5、耳の付け根を裏表ともに上下に擦ります。

6、耳下腺(耳の下の部分)から首筋を通り鎖骨のところまで優しくおろしていきます。

軽く指先で鎖骨の上をプッシュ。

何度もやる必要はないのでリラックスしながらチャレンジしてみてください。

少しぽっとして顔色もよくなり、お顔のコリもほぐれます。

入浴時や夜寝る前、朝洗顔後などにお勧めです。

お試しあれ!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約