セレナイト メニュー

マスク生活のトラブル防止にオススメ

寒いですね。

乾燥してますね。

マスクについての第二弾です。

 

お風呂上がり、ピキピキって瞬間的に乾燥しませんか?若い方はわからないでしょうがある程度人生を辿ってくると、あれ?なんだか去年と違うぞ!となるものなのです。

そして今年は四六時中マスクしての生活。

マスクの中ってどんな感じか想像したことありますか?

まさにお風呂の中にいるようなものなのです。

もしくはサウナ?

ずっと湿った中に閉じこもっているのですよ。

それがマスクを一瞬外すとどうなるか。

この乾き切った空気が一瞬にして肌の水分を奪い取り、肌に必要な成分まで一緒に持っていってしまうのです。

そうすると乾燥はするし、敏感にはなるし。

今年の冬は厄介なのです。

そこでなのですが、ふやけた皮膚が傷つかないように一枚柔らかいティッシュを挟んだり、マスクを外す時は加湿器などのあるところにしたり、大切なのは朝晩のホームケアでしっかりとクリームなどを補うと言うこと。

お化粧していないならマスク外したらスプレーローションのあとにクリーム重ね塗りでもいいと思います。

敏感になっていたり乾燥しすぎていると感じたら是非お試しください!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約