セレナイト メニュー

セレナイトクラス最終試験日 

今日は、セレナイトクラス最終試験日でした。

見事合格です。

自粛期間中からオンラインでスタートして、暑い夏からは大きなトランクを引っ張って通ってくれました。

午前のトリートメント、カウンセリング試験でモデルは緩和ケアの看護師さん。

フィードバックの際には少しホッとしたモデルさんとふたり一緒に泣き出してしまうというハプニング付きでしたが、感動的な試験になりました。

ふたりの涙を見て私も熱いものが込み上げてきました。

ぐっと我慢したけど。

研修生さんはもちろんですが、

モデルを引き受けてくださった医療関係者の方々の言葉、

そして今日の試験モデルの看護師さんからのメッセージで、この仕事の大切さをさらに認識してくれたと思います。

そう、仕事なんです。

ボランティアではなく、

サービスでもなく、

仕事。

仕事として何をしなせればならないか、

何をしてはいけないか。

研修生さんはこの前までは看護師でしたが、これからは美容のサポートをすることにシフト。

そこで、客観的にモデルをしてくださった現役看護師さんからのメッセージがとても滲みたそうです。

みんなが応援してくれてます。

はじまりはこれからです。

何が私たちに必要か。

さらに一緒に深めていきましょうね。

本当に大変な数ヶ月だったと思います。

お疲れ様でした。

今夜はゆっくり寝てください。

私も脱力です。

先日頂いたハロウィンのお花、新しい花にしました。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約