セレナイト メニュー

ウイッグ触るその手、清潔ですか?

ウイッグを着けている方へのアドバイス。

前髪が治療前と違うから気になったり

ずれていないか不安になったり

見ているとみなさん常に触っていますよね。

実際にセレナイトでお会いする時はすぐにスタンドに掛けてくださることが多いのであまり気になっていませんでしたが、オンラインだと目につきます。

そう言えば私もそうだったな・・・。

 

今の時代、

出来るだけ顔に触れないように!!!

手をしっかりと洗いましょう!!

 

出掛ける時には消毒液を持ち歩き、

家に帰るとまず手を洗い、

お風呂に入ってシャンプーしますね。

だけどウイッグはどうでしょう。

毎日洗える訳ではないですものね。

ではどんなケアしていますか?

今まで通りスタンドにかけるだけ?

そんな方の方が多いですよね。

「濡らしたタオルをきつく絞って表も裏も拭いて消臭スプレーでキレイにしましょう!!」

これは今までワタシが言ってきたこと。

更に!!

出来るだけ手で触れないようにしましょ。

手が一番危険と言われているのに、その手で触れるウイッグのケアをしない毎日。

今まで通りのウイッグのお手入れにプラスして触れない!!も入れてみましょう。

このところ気になっていました。

そんなせいか、テレビのタレントさんを見ていても無意識に髪の毛を触っている人の多いこと・・・。

前髪を直したり、長い髪の毛をバブル時代のように手の甲でなびかせたり・・・。

だったら一本に結わえましょう。

治療中の人だけでなく、みんなが気にしてみる項目だと思います。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約