セレナイト メニュー

よねちゃん通信

先日米ちゃんと約二年ぶりに会ってきました。

2年前にオークラのクリスマスキャロルコンサートに一緒に行って、それからはオンラインでしか会えてなかったのです。

みなさんからも「米ちゃん先生元気ですか?」って良く聞かれたのでご報告です。

相変わらず超ポジティブな米ちゃんでした。

今は車いす生活になっており、ワタシも10年ぶりに車いすを押しました。

10年程前はセレナイトを一緒にスタートした優香ちゃんの通院やお買い物などに付き合い押していました。

でも驚きなのが10年経つと車いすも進化しているのです。

そして米ちゃんも進化しているかも^^

ご自宅に迎えに行き、最初はお母様やヘルパーさんに教えてもらって、そのあとは二人で散歩という遅めのランチに行きました。

いつもの広尾NINOです。

サブちゃんが休憩の時間にお店を開けてくれたのです。

車いすが通りやすいように、ゆっくり話しが出来るようにって。

いきなり泡が飲みたい!!って言うので、ノンアルですが乾杯しました。

片方が麻痺しているので動かないけれど、小さめに切ってもらったりお皿やカップを別のものにしてもらったり、リクエストするのもリハビリになります。

時間をかけて食事してお茶して、うろうろ散歩してたっぷり午後を共にしました。

散歩中に見つけた桜の葉です。

サロンに飾っています。

前みたいにセレナイトでお茶会してまた米ちゃんの楽しい話しを聞きたいですよね。

さすが看護師、さすが大学の先生、さすが患者!の沢山の話し。

米ちゃんもみんなに会いたい〜って言ってました。

二人してぷくぷくになってしまいましたが元気です♪

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約