セレナイト メニュー

お風呂上がりのホームケアについて

8月に入りましたね。
暑い訳ですよね、毎日苦しいですよね。
そんな毎日、ちゃんと入浴していますか?
シャワーだけで済ませていませんか?
できればゆっくりと湯船に浸かって頂きたい。
暑く感じるのであればミントやハッカ油を少し垂らしておくと風呂上がりにひんやりとします。
そして出た後は冷たいペットボトルで首や脇の下、肘の内側や膝の裏を冷やすと汗がすぐに引きます。
冷凍しているペットボトルは更に心地よいですね。
汗をかきながらホームケアをするとササッと済ませてしまう方が多いようです。
どうせ汗をかくからと化粧水だけで済ませる。
そうすると夏でも乾燥肌を作ってしまいますし秋口にトラブル肌になってしまいます。
お風呂に入る前に、風呂上がりに使用する化粧品を冷蔵庫で冷やしておいてもいいです。(ただ秋口になり常温にする時は温度差に気をつけてください。ちゃんと涼しくなってから保管場所を変えましょう。)
コットンやシートを使って化粧水を含ませてマスクしてもいいですし、保湿のパックを冷蔵しておいて風呂上がりにすぐにのせるのもいいですね。
その日の気分で色々と試してみてください。
呉々も化粧水だけで終ることのないようにしてください。
このところ簡単ケアで済ませている人は汗トラブルや肌の脱水で極度の乾燥肌になっている方もいらっしゃいますので、夏だからと油断せずにホームケアも楽しんでみてください。
油断がこれから先のあなたの肌を作りますので気をつけてくださいね。
セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約