セレナイトにはトリートメントにご主人同伴でお越しになった方もいらっしゃいます。
ご本人からのご予約で、ご主人からのお問い合わせで、ご家族からのプレゼントで・・・。
当日ご主人が一緒にお越しになるのですがそんなご夫婦に決まっている事が有ります。
施術前のカウンセリングのお答えをご主人がされるのです。
病気の症状や今の状況をすらすらと説明してくださって(セレナイトのご病気に対するカウンセリングではそんなに詳しくはいらないのですが・・・^^)奥様の日常の事まで。
食事の事や入浴の事、スキンケアの事までご主人がお話ししてくださいます。
奥様はどこも隣で頷いているだけ。
いざトリートメントに入るとさすがに一旦外に出て行く方もいらっしゃいますが、ソファーでじっと本を読んでいる方や、ベッドの横でずつとお手入れを見守る方も。
愛されているんですね。
そして、「先生!この傷見てやってください。大きすぎると思いませんか?」
「これ、失敗じやないですかね!!!」って。
いやいやワタシはお医者様じゃないので、病院で相談してみましたか?気になるのであればワタシではなくちゃんとお医者様に相談してくださいね。
と言う事もありました。
アフターカウンセリングに入ると、奥様方がそっとご主人を部屋の外へ促します。
しばらくふたりにして…って。
そして、ゆっくりとご自身の思いを語ってくださいます。
ご病気への不安。
これからの恐怖。
現状の困難 。
そして、
愛されていることへの感謝。
ご家族への感謝。
ご主人への想い。
「こんなに四六時中一緒にいなくても大丈夫なのに。」
「がんになってからずっとこうなんです。」
「傷の事も私はこれでいいの。」
皆さん泣きながら、笑いながらお話ししてくださいます。
あ〜いいなぁ、愛されてるって。
本当に羨ましくなります。
ご主人は無我夢中なんでしょうね。
奥様を守るためにご主人も闘っている。
そしてふたりで支え合いながらお帰りになります。
家族の支えはとてつもない力を生みます。
並んで座っているおふたりを見ていると、どこのご夫婦もご主人がぎゅーっと奥様を抱きしめてるように見えてしまいます。
羨ましくてシアワセであったかくなります。
夫婦っていいなぁ。