セレナイト メニュー

目元のケアの仕方

本来は楽しい秋の三連休が今年は心穏やかではいられないようなニュースもありましたがみなさまいかが過ごされましたか?

 

そんな状況でも秋は秋。

美味しいものもたくさん、ボジョレーヌーボーも頂きました。

そしてやっぱり今年も訪れた乾燥。

空気も肌もカラダも、ね。

お客様の状況をみているとそれがよくわかります。

 

みなさんに、「アイクリームはどこに塗りますか?」と聞くと、目の下だけを指す方が多い。

でもよく見ると瞼も、こめかみも、眉の部分も乾燥皺が出来ていたりちりめん上になっていたりするのです。

まから目元をくるりと塗ってほしいのです。

眼球を取り囲むようにある眼輪筋。

その上をなぞるようにつけてください。

夜はオイルやクリームをたっぷりつけて指を滑らせるように。

朝は少しでもいいのでクリームをつけたら指の先っぽをそっと添えて軽くプッシュしながら一回り。

 

オトナ女性のためのスキンケアはまずはきちんと自分の肌を観察することなのです。

年齢、季節、環境で随分と変化があらわれます。でもなかなか自分で気付かない方も多い。少しでも気付けば手入れの仕方も変わってきます。

まずはこれからの季節は、アイクリームを必須アイテムとして追加してみてください。

よく聞かれますが、「遅い」ってことはありませんからね。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約