セレナイト メニュー

それぞれのおもい、旅立ち

朝届いたご報告。
一週間ほど前にご家族から急な知らせがありました。
その後バタバタと入院し、一時退院し自宅で過ごす時間を作ろうとご家族皆さんで準備したり。そんな中急変して穏やかに旅立たれたそうです。

最近色んな方と話すことがあり、自分のことを想像したりお客様から学んだことを考える時間がありました。
そんな受け売りのようなアドバイスしかできなかったけど少しだけお伝えしたりしていました。
こんな時代だから一度入院すると会えなくなる。
その選択って誰の権限なのか。
もちろん病状や残された時間もあるだろうし、家族の切なる願いも尊重される。
急変したのはご本人が病院での旅立ちを選ばれたのではないかなとも思い、そんなことを話していました。


佐藤さんおはようございます。
旅立ちました。
色々と心安らぐお言葉をありがとうございました。

最後はあっという間でしたが、家族皆で見送る事が出来ました。
残った家族は悔いも残ります。
でも人一倍気を使う人でしたから、みんなに迷惑をかけずに、病院でしかもこの時期にと選んだのだと思います。

佐藤さんのアドバイス、本当に助かりました。
ありがとうございました。

また落ち着いたらお逢いして、話を聞いてください。

心よりご冥福をお祈りいたします。

本人は心残りはないと思います、きっと。そう信じましょう!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約