セレナイト メニュー

CELENITEプロジェクトについて 日本初のがん患者向けビューティサロン「セレナイト」の技術・知識を1人でも多くのがん患者に届ける支援者を大募集!

堀潤さん(元NHKアナウンサー)の支援のもと、クラウドファンディングをスタートしました。

セレナイトをスタートして私が感じた事をさらに形にしていきたいと思った時、多くのサポータが現れました。

しかし形にするのには多くの資金が必要になります。

そんな時、堀潤さんが資金集めに協力してくださる事となり色んな準備をしてきました。

多くのサポーターに助けられ進めているプロジェクトを是非成功させたいと思いますので

みなさま、どうぞご支援をお願いいたします。

 

CELENITEプロジェクトについて

1、がん美容手帳(仮称)

がん患者、医療関係者のための「がん患者の美容手帳」製作。

今現在も多くの治療中の美容サポートをする書籍は存在する。

しかし、手に取ると「わたしはがんです!」と一目瞭然の構えであり人前で取り出す事がはばかられる。

厚く、重たく他の情報と共に掲載されている事も多く、辛い治療中は探し出す事もたやすくない。

電車でも、カフェでも、そして治療中の体調のすぐれない時もすぐに取り出して簡単な説明、イラストで、ピンポイントヒントを得ることが出来、さらに自分の情報も書き込め、後に振り返る事の出来る女性らしい美容情報が載った見た目にも心休まる手帳を目標とする。

2、「セレナイト」施術者養成テキスト

「がん患者は医療者とがん患者にしかなかなかこころを開かない・・・」

単に美しくなると言うことではなく、他では打ち明けられないこころの中を晒していく事で明日からの元気を取り戻し、明るい顔を作りたい。

一般的なサロンにがんである事を告げると予約の段階でほとんどが断られてしまう。

予約が出来てもスタッフのほとんどはがん治療中の肌状態についての知識が無く、痛みや違和感を覚える事もある。

何気ない言葉に傷つきこころ折れる事も少なくない。

治療中に必要なサポート用品も揃っている訳ではない為、がん患者に優しい環境ではない。

そこで、こころの共有が出来るがん治療経験者、又はそのご家族を対象にした施術者養成クラスを目指し、現在美容家や医療関係者のサポートを受けながら製作をスタートした。

今までも、

セレナイトで仕事をしたい

技術を学びたい

地方にもサロンを出して欲しい

などの要望がありその実現の為の第1歩となります。

IMG_0751

どうぞ皆様のお力をお貸しください。
さとう桜子

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
Tel.03-3542-5530
営業時間 11:00〜20:00 不定休・要予約